masataku diary

自由に生きる素晴らしさ

鉄則‼️脱サラ後はまずリゾートバイトへ🌴🍹 by MASA

 
皆さん、

こんにちわ、おはようございます、こんばんわ〜🙇‍♂️
 
 
いきなりですが、脱サラして、
「とりあえずフリーターでもしてこれからどーするかゆっくり考えるか〜🤔」
 
 

と考えているそこの貴方、退職後はすぐに

リゾートバイトに行きましょう‼️‼️
 
 
私は会社員を退職後、TAKUROの誘いで宮古島の方にリゾートバイトに3ヶ月契約で行ってまいりました🤘
 
 
 
向こうでは、某高級リゾートホテルで働き、仕事はハードだったものの最高の海に囲まれて毎日がchill day🏝🏄‍♂️
 
 
 
そして3ヶ月の契約が満了し、無事地元大阪に帰還✈️
 
 
「まだバンクーバーに行ける目処もたってないしな〜とりあえずハローワークでも行って失業保険
の申請でもしよう〜」
 
 


🚶‍♂️そしてハローワークへ🚶‍♂️
 
 
「前働いていた会社自己都合で退職されてるので給付まで2ヶ月期間空いちゃいますね〜」
 

 


そうなんです、日本の法律では自己都合での退社には給付までの制限が2ヶ月ついてくるというのが現状。
 
はい絶望、2ヶ月間クソニート万歳🙌
 


と思っていた矢先、
ハローワークの担当者の方から
 

 


MASAさん、会社辞めてから3ヶ月ほどリゾートバイト行かれてますね、
これだと退職理由が契約の満了になるので2ヶ月の制限無しで、すぐに給付始めれそうですよ〜」
 
そうなんです、契約の満了は会社側が終わりを指定している事から自己都合ではなく会社都合になるのです‼️‼️

 


確実に、マスク越しでも気づかれるくらい、にやけましたね
 
 
たった3ヶ月弱、旅行感覚で働くだけで、失業保険を最短で給付していただける条件に持っていくことができるんです‼️‼️
 

 


これから会社を退職し、「自由に好きなことをして生きていきたい」そう考えている皆様に、自分のしたい事が見つかるまでの間の生活しやすい環境作りの役に立てる情報になれば幸いです🤩
 

 


閲覧ありがとうございました〜😙