masataku diary

自由に生きる素晴らしさ

🇵🇭東南アジア旅 in セブ島🇵🇭 by MASA

こんにちは、おはようございます、こんばんわ🙇‍♂️

 

コロナも収束に近づき、そろそろ海外旅行も考え出す頃ですよね!

 

🤩コスパ最強、物価最安、

        魅了の街セブ島🏝🏄‍♂️

f:id:masatakuegg:20211223141100j:image

今回は、私の経験を基に、フィリピン🇵🇭セブ島🏝

について、魅力や、失敗談をお伝えしていければと思っております。

 

 

✈️6月から7月の上旬にかけての

         渡航がおススメ✈️

 

 

 

閑散期と呼ばれる時期ですね。

航空券ですと、LCC(格安航空)で往復だいたい35000円くらいで直行便がとれちゃいます!!!

 

 

 

航空券のサイトで格安な時期など検索できるので渡航前には要チェック‼️‼️

 

 

⚠️メーターの無いタクシーには絶対に乗るな⚠️

 

フィリピンは物価も安ければ、タクシー代も日本のおおよそ10分の1で乗車することができますが、、、

 

しかしながら、時よりメーターの付いていないタクシーを走らせているドライバー

メーターは付いているが、作動させないドライバーがいます。

これら悪徳ドライバーには注意しましょう⚠️🚕

 

 

 

( ; _ ; )/~~~私の経験段

 

セブ島に着いた初日の夜、何も知らずタクシーに乗車したもののメーターが作動していないことに気づき、

 

「メーターを作動させてくれ」 ←私

 

返ってきた答えは 「NO」 ← ドライバー

 

「それなら降ろして欲しい」←私

 

「降りるなら1人5000円払って、払うまで止まらない」

 

と言い放ち、すごいスピードで暗い路地の方まで入っていき、怖くてお金を払った経験がありますね。

 

メーターの有無、作動確認は絶対にしましょう!!

 

 

🚤船に乗ってナルスアン島へ🚤

 

セブ島から2本の橋で繋がっているマクタン島へ行き船で30分のところにある、ナルスアン島

 

f:id:masatakuegg:20211222144118j:image 

日本ではなかなか見ることのできない、ocean view

シュノーケリングに超おススメスポットです。

現地の人がシュノーケリングセットを安くで貸し出ししているので手ぶらで大丈夫です。

是非‼️

 

🌃夜は黙って

  フィリピン版キャバクラKTVへ🌃

f:id:masatakuegg:20211223141619j:imagef:id:masatakuegg:20211223142142j:image

 

フィリピンと言えば、なんといっても夜の街

KTVという日本で言う所の箱形のキャバクラ、

 

 

現地の人からすると日本人はお金持ちのイメージ、

入店と同時に私を指名してというばかりに、番号札を付けた女の子が目の前にずらり

 

好みの女の子を選び、一緒に席に付き、お酒を飲んだり、ビキニの女の子のランナウェイショーを楽しんだり

 

カタコトの英語でのコミュニケーションでしたが

楽しかった思い出があります。

 

1番の衝撃は、料金設定の安さです。

2時間飲み放題、女の子と喋り放題

価格は日本円で約2500円

 

行かない理由が見当たりませんね笑

 

 

このような感じで、基本フィリピンは昼は海で、夜はコスパ最強夜の街で、現実逃避やちょっとしたセレブ気分を味わいたい方におススメです❗️

 

是非足を運んでみてください‼️