masataku diary

自由に生きる素晴らしさ

さらば青春の光🍓🍅👨‍🌾 by TAKURO

みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは!🔥🤙

 

今回は、静岡のみかんにコテンパンにされたあとの

兵庫県の淡路島での出来事です。

 

静岡を去ってすぐ、僕たちは

淡路島のイチゴとトマトの農園を見つけます👀

 

何やら、インスタ映えするイチゴ農園らしく

新しい農業のカタチとしてすごく面白そうな所🔥

 

施設には、レストランやカフェも併設していて

すごくおしゃれな最近の感じになってます!

 

f:id:masatakuegg:20211231110749j:image

 

面接で農作業だけでなくレストランやカフェ

そしていちご狩りスタッフなどさまざまなポジションで

いろいろな経験ができそう!

と思い、面接の2日後には淡路島へ💨

 

まだ若い会社で色々なことに挑戦しているらしく

仕事についてもアツい熱量でしています🔥

 

今回は人も仕事も良さそう!!!✌️👀

逆にこんなに調子が良くて大丈夫なのか?!

(まあこれもしっかりフラグなんですけど)

 

仕事の説明やら施設の紹介やらを済ませて

いざ、寮へ!👌

 

今回は寮が酷かった。。。🤷‍♀️

 

寮に来る前までは凄い熱量で生き生きと説明をしてくれていたのですが

寮に来た瞬間、後はいる人に聞いといてと

去っていくシャチョウ。

 

部屋は個室で空き部屋が3つ

すでに2人の方が住んでいて、キッチン風呂トイレは共用。

 

まあいわゆるシェアハウスです

 

シェアハウス経験はあり、久々のシェアハウスに少しワクワクしていたのですが

 

選んでいいと言われた部屋が

1つは6畳のタタミのひとつが完全に腐っている🤷‍♀️

これじゃ5畳でしょ🤷‍♀️

 

そして残りは2択に。

 

畳の部屋かカーペットの部屋か🤔

 

カーペットの部屋は少し埃がすごそうで部屋というか元々客間?のような感じだったので、

 

残りの和室の部屋に🤦‍♀️

(まあ最初から完全に1択でした笑)

 

掃除機をかけて荷物を入れてなんとか

部屋らしくなった👌

 

さすが、色々な物を積んで運んできただけあります🤣

 

 

 

 

 

こんなに毎回しっかりネタを回収できる俺は

ある意味持っている。。😂🤦‍♀️

 

そして、部屋を換気しようと

窓を開けた時です。。。

 

壁に張り付いてたのか

ハエが30匹以上部屋に🪰


🪰ブーーーン🪰

🪰ブーーーン🪰

🪰ブーーーン🪰

 

。。。

 

うるさい。。

 

とりあえず部屋の扉を開けて電気を消して廊下に流しました笑

 

 

それでも部屋に数匹。。

そして廊下は、、、

 

🪰ブーーーン🪰

🪰ブーーーン🪰

🪰ブーーーン🪰

 

これは大迷惑🤣🤣

 

ハエ用のスプレーが無かった僕は

アルコールスプレーを持って廊下へ

 

 

結局全部倒すのに1時間余りと

アルコールをほぼほぼ全て使い果たして

ヘトヘトでした🤷‍♀️

 

この状況には完全にお手上げ🤷‍♀️

 

 

さすがに明日部屋を変えてもらおう。

 

そうして翌日の初出勤を待つことに

 

 

〜〜〜翌日〜〜〜

 

モゾモゾ。ブーーーン。 なんか寒い🤔💭💭💭

 

寒さで起きて目を開くと

昨日の生き残ったハエたちが部屋を自由飛行🤷‍♀️

 

廊下へ出すために彼女が部屋を開けていました🤷‍♀️

 

 

今日出勤したら寮を変えてもらおう

と、2人で決めて初出勤へ向かいます。

 

初出勤の仕事内容は

4時間皿洗い。以上。

 

 

まあ農業をしに行ったのですが

レストランやカフェを併設していて

そちらの業務もあるというのは最初から聞いていたので、

ギリギリのラインで許容範囲。

 

 

問題はこの後です

 

寮の問題を社長に話し、

すぐに社員さんが住んでいるという別のマンションに移動できる事に!

 

迅速な対応で

よかった🥺と、安堵していると

 

👨‍🌾「今日の仕事終わりに荷物だけ運んで、明日明後日の土日は出て欲しい。週明けに休みを作るから」

 

との事。

そもそも前日もハエのせいでろくに寝れていない僕たちは、土日で引っ越しを完了させるので休ませて欲しい

と言ったのですが

頑なに土日は忙しいので出て欲しい

と、、、

 

そしてしまいには

家族のいる社員たちの休みを

潰す覚悟があるんですか?

 

と、脅迫じみたLINEすら送られてくる始末🤦‍♀️

 

僕らは沢山の荷物を持って移動していて

生活空間ありきの仕事と思っているので

わざわざ仕事の前から余裕を持って入寮して

生活基盤を整えてから仕事に臨んでいるのに。

 

しかも、前日の初日に皿洗い4時間しかしてない新人を

忙しい日の頭数としてカウントして

僕らの生活を潰してでも絶対に出て欲しいと

 

 

まあもちろんこれで頭にきた僕らは

そのまま荷物をまとめて淡路島を出たんですけど🤷‍♀️

 

 

まあそんなこんなで

逆に社長の人間性の闇が早めにわかって

むしろよかったとすら思ってます🤣

 

 

淡路島 完

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️